よくあるご質問

よくあるご質問

  • 私のお店は掲載できますか?
    詳しくは「参画基準」をご確認ください。
  • どこのエリアのお店が掲載できるの?
    現在、東京23区のお客様が対象となります。(エリア順次拡大予定)
  • 利用可能な端末は何があるの?
    下記の端末で利用可能です。
    iPhone :iOS9以上のOSを搭載したiPhone5以降の端末
    Android:Android5.0以上のOSを搭載した端末
    ※一部の機種はサポートできない場合がございます。
    ※タブレット端末には対応しておりません。

    下記サイトにて、対象OSを搭載している端末かご確認頂けます。
    https://job-quicker.jp/check 対応機種用QRコード
  • 料金体系ってどうなっているの?
    料金プランはこちらをご確認ください。
  • Job Quickerを使うには、どうすればいいの?
    Job Quickerサポートセンターにお問い合わせください!
    ご購入の検討からご購入後の操作フォローまでしっかりサポートさせて頂きます。


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    サポートセンター 
    受付時間:10:00〜18:00
    (土日・祝祭日を除く)


    ※フォームへご入力いただいた電話番号に折り返しご連絡する場合がございます。
    個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。


  • 1日だけのスポットバイトで本当に仕事を任せられるの?
    Job Quickerの応募者は91.1%以上が飲食経験者のため、スポットでも活躍が期待できます。
    ※集計対象はJob Quickerで2017/2〜2017/11に応募があったユーザー
  • スポットバイトは応募が来やすいって本当なの?
    スポットバイトは長期バイトと比べて平均2.8倍の応募があります。
    ※2017年10月〜11月 短期・単発を除く長期バイトと1日だけのスポットバイトの平均応募数の比率
  • 採用者が外国人の場合、何か特別な対応が必要なの?
    採用者との契約は、お客様の責任において正しくご対応いただく必要があります。
    外国人の雇用については下記参考ページをご覧ください。

    参考(厚生労働省: 外国人の雇用):

    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/jigyounushi/page11.html
  • 給与の支払いってどうするの?
    給与のお支払方法・日程については、特に指定はございません。
    法令に違反しない方法・日程で直接勤務した方に給与をお支払いください。
    銀行振込をするお客様もいらっしゃれば、当日に現金でお支払するお客様もいらっしゃいます。
  • 雇用契約ってどうするの?
    通常のアルバイトと同様、勤務開始までに雇用契約の締結をお願いします。
    貴社の雇用契約書フォーマットをご利用頂くか、Job Quickerご契約のお客様はアプリ内の労働条件通知書をご利用頂くことも可能です。
  • 税金の取り扱いはどうなるの?
    所得税の源泉徴収の対象となる可能性があます。
    国税庁もしくは税理士にご相談いただき、正しくご対応ください。

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